08/10のツイートまとめ

hei8s

40kモータリオン、ポーズがもうちょっとなんとかならんかったんか……って感じ。造形は確実に自分の好みじゃないものになるだろうと推測してたんで諦めつくけど、なにしたいんだか全くわからんポーズで来るとは思わなんだ。
08-10 22:51

40kTRPGのDeathWatch:First Foundingをぱらぱら読む。アイアンハンズについて:ホルスヘレシーのイシュトバーンⅤの戦いにてプライマークを失うも、その死体は見つかっていないため、プライマークは死んでおらず何時か帰ってくると頑なに信じている。
08-10 23:25

フェルス・マヌスの首はフルグリムの手によってホルスに渡されており、なおかつ、ホルス側によってフェルス・マヌスを殺したことを発表されてるが、アイアンハンズはそれを認めず、今に至る。
08-10 23:27

アイアンハンズの特徴としては肉体は脆弱であるという考えを持っていることである。彼ら曰く肉体は腐敗と誘惑の影響を受け、それから逃れられないと。この考えはホルスの大逆での経験によって生まれたものである可能性が高い。
08-10 23:36

イシュトバーンⅤでの虐殺以降、生き残ったアイアンハンズ全員が抑えきれぬ怒りの衝動に囚われて我を失ってしまうということが起きるようになった。また、彼らはイシュトバーンⅤでの戦いにおいて、他の同胞達が後退しなければ裏切り者をあの場で粉砕出来ていたと信じており、そのことを根に持っている
08-10 23:42

アイアンハンズが他の戦団と大きく違うのは彼らがチャプターマスターを持たない点である。何世紀もの戦いを経たドレッドノート達によって形成された戦団評議会がその代わりを務め、独自の要塞修道院が運営するクランカンパニーが中隊の代わりとなっている。
08-10 23:50

アイアンハンズはその信念ゆえに肉体を金属に置き換えることを好むが、肉体が金属に置き換わっていくのが進めば進むほど、怒りの衝動が強くなっていく傾向にあるようだ。
08-10 23:58

08/08のツイートまとめ

hei8s

40k用にテレインを増やしたいな。もっと豊富なテレインがある戦場を創りたい。とはいえ、夏コミもあるし、塗るものも沢山あるから買うのは当分先になるだろう。
08-08 22:47

08/07のツイートまとめ

hei8s

オープンプレイミッションのANNIHILATIONを遊んだけど、勝利条件が、敵を全滅させるか、ゲーム終了時に盤面に最も多くのモデルを所有してるプレイヤーが勝利なので、如何に雑魚を殺すかと、雑魚達を殺されないように運用するかという普段とは異なるゲーム展開がされて面白かった。
08-07 00:04

40kミッション アナイアレーション。ウルトラマリーン対デスガード。ゲーム終了時に多くのモデルを盤面に残してたプレーヤーの勝利になるミッションなので敵のモデルを如何に減らすか、こっちのモデルを減らされないようにするかが肝の変わった… https://t.co/ACLdpF1lSx
08-07 00:16

初期の状態ではウルトラマリーンのモデル数28に対し、デスガードのモデル数は67だったが、グィリマン閣下がワールウィンドに怒号を浴びせまくって極めて精密でファインな爆撃をしまくったおかげで、モデル数1差でなんとかウルトラマリーンが勝利を納めた。閣下様様だ……。
08-07 00:22

さて次のザット会の日にちを考えねば
08-07 17:01

特に何か食べたいものがあるわけではないが、時間が経てばおなかは空くし何も食べないでいると体が動かなくなるから面倒だけど一定時間毎に何か食べるようにするみたいになって5年くらい経つ。
08-07 18:45

劇場版『BLAME!』のパンフレットはBlu-ray【初回限定版】に小さいやつが付属するのでそれでいいやと考えている。
08-07 18:50

08/06のツイートまとめ

hei8s

今日はザット会 https://t.co/SJBRlnHw7z
08-06 09:48

今日はザット会でした https://t.co/YlFuToKGbW
08-06 23:19

グィリマン閣下の周囲をワールウィンドで囲み、ヒットとウーンズロールをすべて振り直しできる状態で延々と爆撃し、近くに困った敵が来たらグィリマン閣下自身がぶちのめしに赴き、グィリマン閣下の移動に併せてワールウィンドが動くワールウィンドの構えはそれなりに強かった。
08-06 23:31

40k8版。ラスキャノンはあたりはずれが大きすぎるので、ハンマーやチェーンフィスト持ったおっさんで殴ったほうが確実では……と思い始めた。
08-06 23:43

08/05のツイートまとめ

hei8s

フェルス・マヌスとフルグリムの武器交換についてだけど、フルグリムがマヌスをホルス側に付くように説得しようとした事前の話し合いの際に、マヌスが「裏切者!てめぇに俺の造った武器は使わせん!」とフルグリムのファイアブレードを粉砕してるはず。
08-05 11:34

結果、フルグリムはゼノ由来のデーモンブレードを使うことになり、それがマヌスの死に繋がる
08-05 11:38

アイアンハンズはプライマークのブチ切れ精神構造を引き継いでるので煽られるとすぐプッツンする傾向がある。なお、フルグリムと痴話喧嘩するまではマヌスにこういった傾向はなかった(ドロップサイトの虐殺が起きるまでは常に冷静で状況に応じた作戦指揮を取れるプライマークの一人と考えられていた
08-05 11:49

第一創設期に造られた兵団はホルスの大逆と、それに起因するプライマーク達の問題によって全員精神的疾患を抱えてる節がある(40kTRPGではこの精神疾患を再現するルールがある)。唯一精神的に問題なさそうなのはサラマンダー戦団かな……サラマンダーの精神的にアレな話はみた覚えがない。
08-05 12:00

そういえば明日(8/6(日曜))はザット会。40k8版をまったり遊んだりする。会費は掛からないので興味がある人間は見学したりするのもよい。 https://t.co/SJBRlnHw7z
08-05 12:26

フォージブレーカーがアイアンハンズの手元に戻ってる云々って話についてネットで調べてみたが、ファンフィクション説が強いな。それとも以前出たアイアンハンズコデックスに載ってるのかな?でもそういう話を見た記憶がないな。
08-05 12:41

フェルス・マヌスの死後、フォージブレーカーをホルスから下賜されたパーチュラボさんだが、パーチュラボさんは自分で設計した”ロゴス”として知られるターミネーターアーマーの力によって武器を持たなくてもS7 AP2で殴ってきたんで、重くて使い難いフォージブレーカーに愛着なさそうな所はある
08-05 12:49

以前出たアイアンハンズのサプリメント読んでる。フェルス・マヌスが死んだときに発生した強烈な精神波によってサファイアキングってデーモンが生まれてて笑う。サファイアキングはアイアンハンズ絶対に堕落させるデーモンとして暗躍し続けたが、最終的にブチ切れたアイアンハンズによって破壊された。
08-05 13:22

Clan Raukaanサプリメント軽く読んだが、やっぱりそういう記述は見当たらないな。
08-05 13:23

フォージブレーカーについて語ってるスレッドがあったんで、覗いてたけど、そこで、あれファンフィク乗っけてるよね?そ、そうだったのか!みたいな話になってたし、もともと初出が書かれてなかったんでたぶん、そういうことかな。
08-05 13:28

続きを読む

プロフィール

木島平八郎

Author:木島平八郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter/hei8s

hei8s < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる