02/09のツイートまとめ

hei8s

ぼく「お風呂掃除面倒だなぁ」友人「バルサン焚けばいいじゃん!!バルサン!!」ぼく「何の意味もないだろ、それ!!初めて聞いたよ、お風呂掃除にバルサン焚くって…」友人「綺麗にならないの!?」ぼく「ならないよ!!」
02-09 02:54

ミニチュアには興味あるけど、ミニチュア塗るのは難しそう……と思ってる人が多いかもしれないが、最近のGWのミニチュアなんかはベタ塗りしてからウォッシュ掛けるだけでそれなりに映える造形になってるから尻込みすることはないんだけど、こういうのって実際にやって体験しないとわからないんだよね
02-09 18:45

とはいえ、塗るものによっては難しいと感じるかもしれない。ミニチュアは立体塗り絵みたいなもんなので、凹凸が多くて、その凹凸がくっきりしてるほど手軽に映える(※ベタ塗り→ウォッシュの手順の場合)。AoSの金ぴかマンなんかはこの塗り方で簡単に映える優れた造形なので、初心者に良いと思う。
02-09 19:42

ただし、興味のないものを塗るのは苦痛を伴うことが多いので、自分の好きなミニチュアを見つけたらそれを塗るってのが良い……。とはいえ、初めて塗るのが難易度の高いミニチュアだと高確率で塗ることに苦手意識を強く持っちゃうんで、最も良いのは塗れる人に教わるのが一番ええんよねー
02-09 19:48

オーディオブックと本は別物なのだとわかってはいつつも、続きが気になるので本を買ってしまった……
02-09 20:08

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木島平八郎

Author:木島平八郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter/hei8s

hei8s < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる