06/27のツイートまとめ

hei8s

Mad Games Tycoon。1980年からスタートして2014年まで来た。全ての技術がアンロックされるとゲーム作成にあたって売り切りで済む市販ゲームか、MMOか、パッケージ不要のソシャゲにするか選べるようになるのだけども、MMOとソシャゲの両輪が安定しそうだ。
06-27 14:43

自社生産でゲームを販売しても49ドルより上の価格は設定出来ないことも相まって市販ゲームは旨みが少ない。それしかない90年代頃までは何とかなるが、時とともにゲーム開発費は高騰する一方なのでなんとかユーザーから金をたくさんむしる方法を確立せにゃーならん。
06-27 14:52

自社生産の設備が整えばゲーム販売価格の設定(上限値は49ドルで固定)やパッケージの付属品の設定をいじれる。カラー取説にしたり、ステッカー、カード、ポスターといった様々なおまけをつけたり。全部つけると生産費は13ドル。49ドルで売っても残り36ドル、開発費諸々を引くと死ぬしかない。
06-27 14:59

とはいってもパッケージに付けれるおまけを全部乗せると評価が高くなるのでできることなら全部入れたい。そんなわけで、MMO。おまけ全部乗せの結果、生産費だけで13ドル掛かるパッケージを13ドルで売る。代わりに月額料金は設定できる最大値の10ドルにしてむしれるだけむしる。
06-27 15:06

Mad Games Tycoon。MMOとソシャゲの違い。MMOはパッケージを売る必要があるのに対して、ソシャゲはそれが不要。またMMOはアドオンを発売できる。パッケージ販売の利点はおまけ全部乗せができるため高評価を容易に取れる。欠点は売れれば売れるほど生産が大変。
06-27 15:10

Mad Games Tycoon。ソシャゲは基本無料なのでプレイヤー数=利益にはならないのと、プレイヤー数に対して課金者がどれくらい出るかが読みにくい、サーバーも余裕を持たせないといけない。MMOは出したパッケージ以上の人はこないし、人=金を払ってるってわけで読みやすい。
06-27 15:23

Mad Games Tycoonではゲーム会社になってゲームを作る以外にもコンソール開発ができる。コンソール云々の部分はまだMad Games Tycoon自体が開発途中なので何とも言えないけど、現状実装されてる内容では、コンソール開発で儲けは出ない……。
06-27 15:27

Mad Games Tycoon。よそのゲーム開発会社の株を片っ端から買い占めて子会社化し、そこに「うちのゲーム機以外でゲーム作るんじゃねぇぞ?」と指示を出すことで大半のゲームが自分の開発したコンソールからしか発売しないようにしてシェアを独占できるが、ゲーム機販売で儲けはでない。
06-27 15:33

Mad Games Tycoon。我が社で最も高評価だったゲームがこれだ。 https://t.co/Su4SDS09Dn
06-27 15:42

Mad Games Tycoon。我が社で最も売れたゲーム。 https://t.co/CXkgQx3ix3
06-27 15:45

スポンサーサイト
プロフィール

木島平八郎

Author:木島平八郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter/hei8s

hei8s < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる