03/29のツイートまとめ

hei8s

アマゾンからのおすすめ商品メールの内容が『 ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』『ストリートファイター』『ザ・キング・オブ・ファイターズ』『DOA デッド・オア・アライブ デラックス版』『TEKKEN -鉄拳-』。なんという冷酷で的確な嫌がらせなんだ!!
03-29 19:39

『Death Angel』:Misson Pack,Space Marine Pack,Tyranid Enemy Pack,Deathwing Space Marine Packと現在出ている拡張版全部注文したんだけど、やっぱり海外通販は対応遅い。久々の海外通販なので焦れる。
03-29 19:41

40k版タリスマンであるRelicも注文したんだけど、こっちも届くのは4月中旬頃になりそう。待ちきれないからボードゲームのHorus Heresy でも買おうかなぁ・・・。http://t.co/jwPxOLNS02
03-29 19:45

BBC製作の『ウォリアーズ 歴史を動かした男たち』ってシリーズものを観てたら二話目の『徳川家康 -決戦! 関ヶ原-』で開始10分くらいでニンジャ出てきちゃって、リアルに「ニンジャ?ニンジャナンデ!?」ってなった。あれなの?俺が日本の歴史詳しくないだけでそういうもんなの?
03-29 19:54

まぁ、恥ずかしい話だけど俺はものすっごい歴史が駄目なわけ。ていうかさ、あの歴史ってさ、盛るやついるじゃん。史実無視して。で、そんな盛ちゃった内容がいつのまにか史実になったり、今まで○○が定説だったけど最新の研究でそれ無しになったから的なのが多くて、なんか覚える気がわかないのよ
03-29 19:59

で、そういう感じに全然日本の歴史とか覚えないで来た人間がだよ?「これは史料に基づき歴史家の助言を得て史実を描いた物語である」とかオープニングで出されちゃったら、どんな展開でも、へーそういうもんなのかーで大体済ませちゃうんだけど、ニンジャに関しては流石にびっくりした。
03-29 20:05

『ウォリアーズ 歴史を動かした男たち』って海外製作なわけよ。外人ってニンジャ好きじゃん。だから、とりあえずニンジャ出してぇ的な感じで適当に話盛ったんじゃねぇかと思って調べてみたら、光成が慶長3年(1598年)8月19日に家康を暗殺しようとしたらしい→じゃニンジャで、って流れっぽい
03-29 20:18

合法ロリの対義語と思われる違法ババァという単語の怖さ。あれじゃん、ババァな時点でもう結構重いじゃん。そのうえ法律から外れてるってもうなんかちょっとしたダークヒーロー的なものを感じさせるよね。魔法少女 vs 違法ババァみたいな。魔法と違法ってなんか似てるし、いい勝負すると思うよ。
03-29 20:26

魔法少女ようこの必殺技まじ★かるギロチンにて処刑されたはずの違法ババァお琴。が、まじ★かるギロチンの刃によって首を落とされたのは違法ババァお琴ではなく、お琴が人身売買にて購入した身代わりババァだった!!生きていた違法ババァお琴の逆襲が今始まる的な感じで、いい勝負すると思うよ。
03-29 20:28

魔法少女はあんまり金とか困らねぇんすよ、魔法あるんで。でも違法ババァは違うんすよ。もうね、法を犯す以外に生きる道は残されてないんすよ。好きで法を犯してるわけじゃないんすよ、必要に迫られた結果がそれなんすよ。あと、少年を見たら必ず犯すけどそっちは趣味なんすよ。逮捕されろ。
03-29 20:30

続きを読む

プロフィール

Author:木島平八郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter/hei8s

hei8s < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる