06/24のツイートまとめ

hei8s

昔はMTGをよくやってたけど、今はやってはいない。理由を説明するのはちょっと難しいんだけど、ジョジョで例えると、自分がやってたころのMTGを3部のスタンドだとすると、今のMTGは第6部のスタンドって感じ。両方楽しいけど、6部は僕には難しすぎ、ちょっとついてけない。
06-24 00:58

別に報告する義務があるわけでもないから言ってなかったんだけど、数日前に髪型をスキンヘッドにしたんだ。僕って暑さに弱いわけ。で、普段だったらクーラー使えばいいだけの話なんだけど、色々故あってそれも出来ないわけ。じゃあ、少しでも涼しくするしかねぇなってことで頭剃った。超涼しい。
06-24 15:12

あと、僕ってスキンヘッドにすると見た目が東洋出身のテロリストみたいな風体になるせいで、他人も知り合いもおれを見る目が超冷ややか。それも相まってすごい涼しいよ。暑さに弱い人には超お勧め。
06-24 15:15

まぁ、なんだろう、あれだよあれ、所謂クールビズってやつだよね。あと、頭を剃ったおかげで、弘法大師ごっこ(うほっ・・・・いい僧侶)とか、日蓮ごっこ(他教の悪口言ったり、この国は滅ぶってとんでもないことを言いまくる)とか、楽しい遊びがたくさんできるようになった。
06-24 15:22

40k。足止め回避判定、戦意テストって士気テストと同じ方法でダイスロールするから士気テストと同一って思われてることが多いけど一緒にしないでよね!!似てるけど、別物なんだから!!・・・一緒にしてる人結構多い。なので、サングィナリーガードのデスマスクを使うたびに説明してる。超面倒。
06-24 18:58

けど、多分、相手は相手で、サングィナリーガードのデスマスクなんていうポイントの無駄としか思えないオプションをつけてる木島のことを超面倒な人って思ってる。
06-24 19:00

「こいつらデスマスクってのを装備してます。こちらから突撃をした場合に発動します。すいませんが【士気】テストを1回お願いします。この【士気】テストに失敗したら、この白兵戦フェイズ中は【接】1になります」「あ、こっち【恐れるものなし】なんで自動成功ですよ」「・・・」ってことが多い。
06-24 19:04

そういえば、一撃離脱時にする【敏】テスト。複数の値が異なる【敏】を持つユニットの場合、どう処理するんだろう。ちょっと探してみたけど、答えは無いっぽいな・・・。白兵戦時の【接】や、殲滅行動時の【敏】の扱いみたいに、一番人数が多い【敏】の値を使って処理するが妥当かな。
06-24 19:33

メインマシンが暑さでクラッシュ。もう怒った。絵本読む。
06-24 20:14

プロフィール

Author:木島平八郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter/hei8s

hei8s < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる