09/20のツイートまとめ

hei8s

ザット会で遊ぶ40kのポイントやパワーを上げていきたいんだけど、他の人がどれくらいまで付き合ってくれるかわからんな。前の40kでいう3000pくらいで遊んでみたい
09-20 00:19

RT @DBLFACE: 何なんだよこれ https://t.co/rudQQrvXV5
09-20 17:15

FGO。マーリン欲しいけど、手持ちの札(22)と石(189)じゃあ、エンジン掛かるほどの回転数出ないから死ぬだけな気がするが、それにしてもマーリン欲しいな。クーフーリンオルタと同じくらい欲しい。実寸サイズのあざらしのぬいぐるみとまではいかないけど、ほしいわ。
09-20 19:19

ジャブ程度に札撒くか
09-20 19:20

手持ち全回しで何とかなった。もう札も石も残ってないが代わりにモーさんが来てくれたからな! https://t.co/ETvEk6e3Sh
09-20 20:02

モーりんが来たあと何回か回して、最後の最後になんか花粉くさいやつも来たわ。札一枚で来いよお前は。水着とかそういう格好じゃないのに石つかわせるんじゃないよ、、ふざけやがって全く。 https://t.co/BzOMPorgpd
09-20 20:07

アルトリアオルタも3匹来たし、今回死ぬだろうなと思いつつ回すだけ回したらすごくいい結果で終わりましたね。ここだけの話僕、けっこうオルタ好きなんですよ、元々フロントミッションも上から2番目くらいにオルタナティブが好きなくらいのオルタ好きですからね。そういう流れでオルタ?すきなんすよ
09-20 20:16

ボックスガチャであふれ出てた種火を星1-3育てるのに無駄に使いまくってたから、圧倒的に種火が足りない。でもまぁ、すぐに使わないといけないわけじゃないし、今はQP貯めてあとでのんびり種火集めよう
09-20 20:38

急ぎではないし、あとでもいいけど、さっさとやっておいたほうが後々楽になるいつかやらないといけないことに関しては手順が明確なら何も考えずにやっちまうスタイル。そうじゃないと面倒くさいが脳にまで回ってやらなくなる、何回もそれでやられたからしってるんだ。
09-20 21:45


09/19のツイートまとめ

hei8s

ティファウス「デストロイヤーペスト(ティファウスが宿主の病気)に屈したモータリオンに従うのはなぁー……あと元々あいつ嫌いだし……あいつプライマークだから命令されたら一応は従うけど、なんか変じゃない?この関係?」僕(ケイオスなんだからもう殺し合ってパパっと決着付ければいいのに)
09-19 00:03

ペストってどっからでたんだ。デストロイヤーハイヴ。
09-19 00:12

プロテインシェイカーの蓋がどっかに消えたので、お箸でかき混ぜてプロテイン飲んでるんだけど、思ってたよりダマにならないから別にこれでいいかな……なんて思い始めてる。
09-19 20:04

そういや、今週土曜はザット会ですよ。参加費とかないので気軽に参加、見学できますよ。現在40kで遊ぼう期間になってるので40kのマッチングがしやすいです。 https://t.co/ymDzVk6HMd
09-19 20:08

09/18のツイートまとめ

hei8s

テレビ放送版のガンダムユニコーン少しずつ観てる。毎回最初に今までの経緯と前回に至るまでのあらすじをすごく丁寧にやってくれるんで、「ば、馬鹿にするなぃ!そ、そんくらいちょっとは覚えてるわ!!」ってなる。
09-18 00:01

そういや、デスガードにケイオスカルティスト残ってたんで良かった。それしか確認してない
09-18 23:00

デスガードコデックス。さわりだけ軽く読んだ。サイカー嫌いが高じてデスガード内のサイカー虐めまくってたモータリオンさんだったが、そのことをずっと我慢してた副官カラスさん(後のティファウス)がテラへ侵攻時の艦隊ワープ航路をずらすことで、ナーグルに捧げてざまぁ!してる話が書かれてた
09-18 23:15

モータリオンさん過去のトラウマからライブラリアンも認めないし、それどころかアストロパスやナビゲーターといった必要不可欠なサイカーに関しても認めたくねぇ!ってなってる人なんで、そういうところを考えると展開的にはすごくざまぁ!感がある復讐方法になっておる
09-18 23:18

デスガードコデックス。ティファウスのところ(p29)に、ティファウスとモータリオンの関係はちょっときまずいんすよ、ほら、今までのこともあるし…ね?てな感じに書かれててちょっと笑う。
09-18 23:44

HHでホルスが倒れてデスガードが撤退した後、ナーグル様がテラ攻めたご褒美としてアイオブテラー付近に惑星作ってくれることになったんだけど、その惑星をモータリオンが自分のホームワールドだったバルバラスを元にしたんで、ティファウスが(うぜぇ)とうんざりしてたりする。ほんと仲いいね君達
09-18 23:54

09/17のツイートまとめ

hei8s

鉄血のオルフェンズでヒットマンの使い勝手が最高に良いって話から、すげぇ機体を操るパイロットだろうと機体から降りてるときに殺すってのは1つの解決方法としてありがちだよねって話になり、最終的に乗ってる機体も乗ってるやつも強いというGガンはすげぇなことで落ち着いた。
09-17 20:16

相変わらず何もやる気が起きないのでFWのHHでもつまみ読みするか。
09-17 20:23

プロスペローの戦いでのホルスの重要な目的は3つ。1つはマリーン対マリーンの戦闘データを得ること(※この戦いは公的な面における初のマリーン同士の戦闘)。2つは有力なサイカーや囚人の誘拐。3つめは大逆時に自分に従わない可能性が高い同胞の除去。これは戦闘時の不慮の事故を装って為された
09-17 20:33

ホルスがプロスペローの戦いにて行った同胞の粛清ともいえる行為は綿密な計画のもとで行われたと考えられる。例えば、この戦いの前に新設された第16独立大隊は記録上での戦闘遭遇の数こそ少ないが、致死率は異常な数値であり、最終的に周囲に敵対勢力が存在しない地域で全滅している。
09-17 20:43

バーニングオブプロスペローでサウザンドサンは滅亡。帝国公式見解では彼らが生き残れる確率は1000分の1以下とされ、プロスペローから離れてたサウザンドサンも翌年捜索が開始され、サウザンドサンは帝国の歴史から二度目の消却をされるはずだった…が、HHが始まるとホルス側で参加。よかったね
09-17 21:18

農業や畜産に関して技術的進歩がない封建的な世界だった砂の惑星カザットにて:カザットの族長達はこれまでに遭遇した部族と違い、帝国遠征艦隊からの使者に懐疑的で、帝国の提案に抗議した。帝国は彼らは「不純」であると断言した。すると不思議なことに、彼らの灌漑システムが停止した。
09-17 21:31

数時間足らずでオアシスの水は枯れ果てた。部族間の商人たちが遠征艦隊がもたらした魔法とその噂を広めるにつれて、小さな部族は帝国の提案を即座に飲んだ。大きな部族は帝国に対抗し何度か小競り合いが起きたが、拒否してるとまた呪いが起きんぞ?水とか枯れんぞ?と脅されて従うことになった。
09-17 21:35

バーニングオブプロスペローでレギオカストーデスが出張ってることに関して不思議に思ってたんだけど、カストーディアンは役職として、皇帝に次ぐ裁判官であり、処刑人だからなのか。判決死刑だけど、死刑やるにもルール守ってるよ的なことなのね。今頃納得した
09-17 21:43

09/16のツイートまとめ

hei8s

【告知】ザット会のお知らせ 開催場所:さいたま市 土合公民館 日時9/23(土)13-21時にてミニチュアゲームやボドゲで遊ぶ会、ザット会が行われます。詳細な情報を希望される方は廃墟ことmixi(https://t.co/ihq1SOaJP4)でも告知してあります。
09-16 06:19

デスガード。化学と放射線兵器の使い手。マリーンはこういった兵器に対して影響を受けないように設計されていたが、マリーンですら悪影響を受けるウィルスや毒素なども使用。(デスガードはその独自の性質からこれらの兵器から何の影響も受けることはなかった)。てなわけで、他の兵団から避けられる。
09-16 14:40

一部の汚染兵器は皇帝によって使用を制限されていたが、過酷な戦場に置いてそれらのルールが厳密に守られることは少なかった。デスガード=戦場の汚染を意味することもあってモータリオンは孤独だった。唯一普通に接してくれるのはホルスくらい。ライオンエルジョンソンとパーチュラボは露骨に避けた。
09-16 14:44

大逆が起きる少し前、幾つかの情報筋からデスガードの行動が不審であると感じたコラックス、そしてグィリマンは各々の判断で皇帝にその旨を進言したが、皇帝は「根拠もなしにそういうことをいうものではない」と彼らの懸念をしりぞける。
09-16 14:50

discord会でもやるかい?
09-16 19:04

ペン帰待ちってことで
09-16 19:08

デスガードのモータリオン。装備がサイレンス、ザ・ランタン、ザ・バルバランプレートと30kの頃と変わってないのか。腐って性能は変わってしまったが、当時の装備を使い続けてるのはいいな。とはいえ、30kプライマークが持ってる装備って1万年経った今でもヤベー性能だから当然といえば当然か。
09-16 20:08

デスガードの40kモータリオンがガスマスク付けてることに関して:彼の着るザ・バルバランプレートは母星の有毒元素と自分の呼吸する空気を混合する機能が付いてるんだけど、要は口から毒ガスがでるようなもん。仲間から「ちょっと口臭いのなんとかしてくれません?」と詰られてマスク付けた説(偏見
09-16 23:47

プロフィール

木島平八郎

Author:木島平八郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter/hei8s

hei8s < > Reload

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる